17年目の感謝

今日は6歳はなれた義弟の誕生日です。

17年のお付き合いですがほとんど、しゃべったことがなく専ら妹とその子らを通して分かりました。

私と同じ町内の母子センターで生まれた事。

料理が上手で毎日買物してくれておいしく作って食べさせてくれる事。

同じ敷地内の別家で暮らしているあたしの父の所に駆け込んできて妹とのケンカを訴えたことなど。

他人のような私でも色々知ることが出来、気遣い、お祈りする機会も与えられて有難い存在です。

苗字を改姓して、しかも妹と私の父との暮らしを共にしてくれている17年。感謝だな~。

毎年バースデーメッセージと物を送っていますが、今年は甥っ子を通して「喜んでいたよ」と伝わってきました。何より嬉しい反応でした。