コミュニケーション難

先日は妹の誕生日でした。

 

当時、私は1歳台だったのですが突然の妹出現にビックリすると共に育ての親(おばあ)をとられて悔し泣き写真から多分ものすごい嫉妬にかられたのだと察しがつきます。

私はずっとおばあと一緒の部屋で寝ていて何故か妹が小学校上がる位からおばあを真ん中に同室で寝るようになり妹との「おばあ取り合戦」になっていったようです。

たまには仲良く遊んでいる写真もあるのですが、ケンカをするといつも負けるのは私で、もしかして怖いから、相手の心も読めないからコミュニケーションしているフリ?のポーズしていたのかもしれません。

妹から泣いて「まてー」と追っかけられた時も逃げている方が楽で「相手できなかったなーゴメンよ」というカンジです。