コロナ禍の青春

娘が県外から4か月ぶりに帰省していて1週間たちました。

4月の頃と比べて状況が変わり、家族は2週間も自宅待機しなくても良くなりました。

コロナ感染予防も大して変わりは無いのですが何だこの甘々状態は‼と憤りたくなる気持ちもあります。

岩手でも、しかも盛岡市で感染された方が出てくれたお陰でほぼ通学・通勤圏内で毎日行き来している場所もOKみたいになったよう。

いや、気を付けて移動、生活するしか仕方ないじゃん的な。

 

もっと感染者がいる所から来た娘は4、5日は大人しく…と言っても少し自粛してくれた位で友達と半日以上居たり外食したり自由だ!

最悪の事態を考えていない、考えられないのは幸せというか危ういというか…経験から人生学ばされ磨かれていけよ、と思いました。