せめて心に平安を

巷では大変な春になっていますね。

 

人の心はそれでも日常のことで忙しくしていると不安を忘れている時があります。

それに気付くとまた「あー何で悩んでたんだっけ?」と不安のし直し。

 

不安障害と診断された頃は自覚がありませんでしたが家族から見ると変だったようです。

今は時々忘れている時間があります。

世の中はコロナで大変なのに。

 

皆な不安障害になってないかな?

 

忘れる位の時間もあるんだよ=不安じゃない時間もある、その事を思い出して心のバランスを保っていきたいですね。

渦中にいても平静を保ち全体を見て「この苦しみが終わる時が来る」と信じていきます。

 

信じる力が試される時。

 

あなたは平安をいただいていますか?