はー良い日

昨日は天皇さんの誕生日で祝日。

突然の週半ばのお休みに何しようか?

とても天気が良いので外出したがる人が増えるだろうな…。

その前にお昼少し前に外食し、マンガを読み、猫エサを買い…12時台に帰宅できました。

明け(泊まり勤務)で眠い夫を横に見ながら雛飾りを作ったり、アマランサスの選別、猫と昼寝。なんと暖かな心満たされる時間でしょう。

ラジオでは投稿した記事が読まれ、アナウンサーさんが反応してくださり、プレゼントも当選した様子。

ありがたいことです。

記事内容は…愛情がまわりまわって一番良い状態に落ち着いたかな…うんぬんというもの。

もう25年前の出来事。

昇華してやっと納得できたのか…ただ主に感謝。