一段落と一難

家のリフォームが一段落しました。

初めの頃のプランとは少し変わって小さい縁側とサンルームの前にマキ置場用の小さい屋根が張り出しました。

私も塗装などお手伝いして、「あーここも修理したいな…」と思う所ちょこちょこ発見しました。

自分が出来そうな所は後々の楽しみに…と取って置こうかと思います。

あと10年いや、あと20年住めるカナ…。

まだローン払い終っていないマイホーム。大事にせねば。

 

ところで工事が終わる頃にまた一難が。

ノラ猫がうちの猫に戦いを挑んで来たのです。

毎日のように来るしつこさに人間もあきれながら追い返しています。

私は足をノラにかまれ、夫も引っかかれ、人に優しくないノラ猫。

どう共存したら…?