家リフォーム

ごぶさたしております。

暑くて蒸していて文章を書く気になかなかならず…。

今、やっと少し一段落しているところ…。

 

6日から始まった家のリフォームを眺めて過越しています。

70才台の大工さんが作業されている業に尊敬します。

腐った土台を取り去り、新しい木材の寸法を測り切り出しくっつけていく。

土を掘って砂や砂利を入れロウソク石(コンクリ)も設置して丈夫に建ててくださる。

エスさまも大工だったと言うが、なんて有難い働き。

神さまが遣わしてくれたようで安全に快適に住めるよう仕事をしてくださる事。

本当に感謝だなぁ。

午後のおやつに手作り菓子とお茶を用意させてもらいました。

喜んで食べてくれる姿とお話しも楽しいここ数日です。