家庭のこと ネットのこと

先日の3連休の前に家族とのトラブルがあり、体も数時間逃げておりましたが、心もそれ以上に引きずり、問題から逃げていたように感じます。

家庭の中には苦しさを思い出させる要素がいっぱいあります。強い刺激は今のライフステージから与えられますが、過去に体験した同じような場面が繰り返されているような・・・刺激の増強?それもまた自分を追い込んでいるのですね。胸の苦しさが取れて無くなるのはいつかな・・・と思いながら過越します。

逃げ先であった所の人々が心配して祈ってくれます。苦々しい思いをした?させた?相手もお互いに謝らずに元の生活を送っていますが、今度また起きたら・・・と警戒し、自分もやり方(受け方)を変えないなといけないな・・・と思ったのでした。

 

ネット状態の頭、皆なそう?

爽かで寒い風が吹いております。皆さま週半ばいかがおすごしでしょうか。このブログを綴るのにヘルパーさんがいてくれて「あまり長々と書くのでなく読み易いように」とアドバイスしてくれます。

ネットを活用するのは初めてのような者なので混乱していたらご免なさい。それから常々言われている事で「あなたは人の言っている事を違うように受け取っている」「人と違う感覚で物事を捉えている」と在ります。

何ででしょうね。皆さんがスマホを持って興味あること、用事があればサッと取り出して情報をもらったり発信したりしてますね。常にネットに繋がっていますよね。私の頭の中にもそのような物がある感じ。何も無いのに情報が出入りしています。私の頭、行動がそれに左右されて混乱しているのでしょうか。