病院替え

変化に弱い私が先日通院している病院を変えました。

昨年まで、5年ほど通ったS医院は医師、看護師、会計事務の人、そしてお薬も木目細かく対応、処方して下さりとても助かっていました。

けれども難点は待ち時間が長いこと。受付してから3~4時間位かかり、100人以上待ちという位大人気の医院でした。

待ち時間に近くの金融機関、スーパー、公園で花見などたっぷりと市内散策したものでした。

思えば心豊かな時だったのかも。

 

それから待ち時間が短かい、という理由で別のクリニックに行ってみました。

早いも早い!!

予約なしで行って1時間半ほどで終わってしまいました。

しかし難点がいくつか・・・

待合室にある苦手なテレビと早口の先生。

薬も系列が違う。

これらを克服してやっていけるだろうか?

不安。