初めての投稿

昨日は礼拝から帰ってきていつもながらラジオを聞き、ランチしていました。

するとムクムクとラジオ番組に投稿したくなり初めてお便りしました。

意外と早く番組の中で紹介されてビックリ。

「アスペな私ですがどうぞよろしく」という所でアナウンサーが「え?アスペ、て秋田弁?」と反応していたので説明不足であったナーと反省しました。

奇しくもその後の投稿者でアスペルガー症候群の方のお便りが読み上げられていたので、「アナウンサーの方、気付かないべが?」と内心思いました。

‶アスペ″はマイナーな言い方だったのね。

でもアスペルガーを背負って、というよりは‶ありのままの自分″で生きていたいので大げさにはしたくないな…と。

自然にラジオ番組の仲間入りで良いカナと思いました。