のんびりスタート

今週は何かと気ぜわしかったなぁ、と振り返っています。

年度末と年度初め、天候も不安定で春うららか~と思ったら小雪舞う「冬に戻った感」の日も。

みんな疲れを引きずったままスタートしているのかな?

今の職場は春休みとは全々関係は無く(当たり前と言えば当たり前)、暦どおり休日は休み、平日は出勤し、楽といえば楽。

体は疲れるけれど認知はオフにしないので同じサイクルを繰り返すだけ。

でも、同じスピードで通りすぎるには時期的に勿体ない感じがします。

春は駆け足で通り過ぎてしまうから、もうちょっとゆっくり、この冬から春の心がブワーっとなる心地良さを味わいたいなぁ。

まさに縁側に座って猫と一緒に日向ぼっこしているおばあちゃんの気分で良いなぁ~と思います。