小さいマリ子に目をとめる神

昨日猫のマリ子が召天しました。

前回のブログから10日余り。

日を追うごとに弱っていき、好きな場所に跳び上がりたくともコケて出来なくなり、エサも食べず水も飲まなくなり、でも何とか動こうと頑張っていました。

こちらは名前を呼んだり今までの感謝を涙ながらに伝えていました。

でもマリ子は使命を全うするまでマリ子の道を行くのでした。

 

通院は考えず、知らせを聞いた我が子らの助言も聞かず、マリ子のしたいように過越させようと思いました。

最後の数日、穏やかな時間、美しい夕焼けを見たり、私も「マリアの賛歌」など賛美しまくり、聖書を読んで礼拝して、心を傾けて居ました。

 

「恐れるな。聖霊がのぞんでくださる。」

みことばもいただいて安らかに見送ることが出来ました。感謝。

 

f:id:houtounekochi:20220104122558j:plain

            マリ子 2010ー2021 11才