6月16日(水)

 昨日やっと1週間ぶりに雨が降りました。

梅雨らしい天気に少しホッとしています。

植物も生き返りました。

神さま恵みの雨をありがとう!(実は切に祈ってた…)

今日もにわか雨が降りましたが町内で「聖火リレー」があったようで、無事に走れたかな?

息子の同級生で同じアパートで暮らしたこともある娘さんがランナーだったようです。

大学卒業して地元に戻ってきてすぐの大役で、赤ちゃんの頃の彼女を思うと、そういう役割をおおせつかって生まれてきたんだな~と思います。お疲れさま。ご苦労さん。

 

町のために尽力して生きる方々、町から出て別の所で生きる若者たち、人口は減っているけれど置かれた所で誠実に生きるのみ。

どこででも神の恵みが降りますように…。