秋の帰省見通せず・・・

10月に入りました。

秋田の稲刈に行けずヤキモキしていました。

父が「稲刈が終わってもその後の仕事で小屋の中が片付かない」等とへじらね(慌ただしく余裕がない)事を言っていたので帰省を先のばしにしていたところ・・・

岩手県内でまたコロナ感染者が出て、当分は旅行できないと思いました。

 

新米は早々と送ってくれたので甘いおいしいご飯をいただいていましたが、何か御礼に父の好きな甘い物でも送って上げようか・・・

秋のこの誕生月の季節に秋田には行けないことは事のほか淋しいモンだなと思います。

何より生きている親に会いに行くのは大事な子供の務めカナと思っているのでちょっとハラハラします。

お互いに「気をつけれよ」と言って電話をきったのでした。

申し訳ねえな、娘として・・