やっと夏空

 

いつもより梅雨が長かったような…いきなり夏!になった陽気にびっくりです。

心なしかあのひどかった痒みが引っ込みそうな感じです。

今は薬より玉川温泉水で抑えられているので化学物質攻めにされるストレスもありません。

神様が作ってくれた自然のチカラにありがたや~です。

併せて甘酒を作って飲んだり、ビワの葉風呂に入ったり、ドクダミ・青ジソ・スギナブレンド茶など口から皮膚から自然の恵みを吸収させています。

普段からこれをやっていれば病気知らずかも⁉

 

尽く尽く人間の体も自然の一部なんだナと思います。

 

体が楽になると自然に考え方も気楽になっていく…。しばしの天国気分を夏の高原で涼風と共に味わっております。

今年はここでお盆か…。それもまた恵みなり。

 

皆さんもシャローム(平安)な夏をおすごし下さい。