どたん場中だけど・・・?

緊急事態宣言がだされ数週間たちます。

一部分では変わらない行動パターンがあり「緊急・・・」に慣れてきてしまっているようなこの頃です。

 

職場で書き物や工作、マスク作りなど仕事をし、外に出てみるとアサツキや福立(白菜のつぼみ菜)が食べ頃で収穫したり・・・・季節に合った活動をしようと目が、手が求めています。


変わったことは顔にはいつもマスクが乗っかって1日1回検温して平熱かどうか確かめて人とは適度な距離を保つ・・・。ウイルスのお陰で環境も汚れなくなってきているという報道もあり、時が来れば神さまは赦してくださるのかな?人間が活動し始めてもいいよ!という頃まで・・・?心の自由さは保っていたいなーと思います。

 

自由は責任なのでしょうけれどね・・・。