難題は神さまにおまかせ

また家で揉め事が起こりました。

外の人が絡むと厄介です。

家族同士に疑いが起こり「前にもあったな」と過去を思い浮かべます。

相手に伝えるのにも迷いがあったり早く心の平安を得たいと切望します。

すぐに爆発させて解決しようとする人。冷静に、と言葉で場を静めようとする人。何も言えず涙ぐむ人。

こんな時はどうしよう?心に溜まる憤りを吐き出す機会を持つ。

次の日外に出たら字で心のモヤモヤを表してみる。人に会ったら喋る。私だけの考えより色んな考え方、意見、分析が入ってきて楽になる。

本当の解決はその後から来るのかな。

先ずは激しない心の平静を保って本題に取り組もう。

“神のなさる事は時に叶って美しい”きっと皆なが幸せになる神方式の解決があるはずですから。