心も体も居心地の良いところ

クリスマスの季節が近くなってきました。

今年のクリスマス礼拝は12月22日です。

近くの教会でいつも礼拝を守っていますが今年はその日に受洗者が与えられる予定でとても嬉しく思っています。

長い事お交わりのあった娘さんで私と同じように、においに反応して具合が悪くなってしまう、という症状をお持ちです。

少しでも居易い環境を、と自分でも注意するのですが、行く場所の空気、人の持っているにおい、やって来る化学物質等、常にスタンバイしてないと影響されてしまう。

私は「ASによるにおい過敏」と医師に言われ“才能”とも励まされ?ましたが。

困ったつらい才能ですね。

せめて魂の休らげる教会は居心地良く空気のきれいな、人も優しく寄り添ってくれる天国を目指したいですね。祈