冬の一仕事

1年で一番寒いのは2月!と思っていました。

今冬は昨年末から大雪と共に極寒が始まり目が覚めると「あー今日も2月並みか・・・」とつぶやくのでした。

 

そんな中、突然「風呂がまボイラー」が止まり20年目の生涯を終えました。

お湯が出ず、風呂も沸かせない!またまた設備屋さんを呼び、新品が来るまで給湯だけは使えるようにしてもらえました。

いつもは毎日、家中の水栓を開け水抜きをしていましたがこの時は給湯のみ水抜きしなくて良いようにしてもらい、その楽なこと!と言ったら・・・。

灯油と電気代をジャンジャンかけても良いんだったら水抜きしなくても良い仕様に出来るらしいのですが・・・。

薪ストーブの暖かさと家計のためには仕方ありませんね・・・。

水抜きライフは冬中続く・・・。