50年に一度の・・・パート2

とうとう今週末に仙台に行き50周年のコンサートを聴くんだ!そして祝賀会、2次会で懐かしい皆なと会える!というリアルなカウントダウンになって参りました。

そうしたら荷物の準備と交通機関の利用と色々な「やらなきゃならない事」が押し寄せてきて緊張しています。

ひとりでこなさなきゃならない事を心配して思わず仕事場のスタッフに頼みました。

バスの営業所やホテルのスタッフに声がけするセリフを考えて!と。

フツ―の人だったら何でもないことのように思えますが、セリフだけではない色々の状況下の動作を考えると人とのやりとりが一番ネックになります。

私の言いたいことがちゃんと伝わり、納得して次の行動に移れるか。

そう考えると旅行もハイリスクなんだ、と直前になってしみじみ思うのです。