真剣に勝負

始まってしまうとそれなりに情報を楽しんでしまうような―と、東京オリンピックについて思います。

ラジオや新聞が主ですが気分はアスリートになってその他の情報には疎くなってしまう…💧

選手はより好ましい状態に能力を発揮しようと集中していくし、結果が出ればまたそれを励みに頑張っていく…。

ただ目標に向かって忠実に歩む、ということ。

人ひとりひとりに目標は有るのだろうけどスポーツの試合は一目瞭然で分り易いですね。

 

聖書の中で使徒パウロさんの「神がキリスト・イエスによって上へ召してお与えになる賞を得るために目標を目指してひたすら走る」という“みことば”があります。

信仰の道―山あり谷ありの道を見失わないように走り抜く。

スポーツ選手の姿からもその真剣ぶりが重なって心に迫ってきました。